Lilypie 1st Birthday Ticker

2007年07月27日

7/27(金) 夕飯

IMG_2428.JPG
柚子ワイン(アルコール度5%)
えびとベビーリーフのサラダ
ベーコン・ひじき・人参の炒め煮
ほっけの昆布巻き
ぬか漬け(茄子・胡瓜)
ご飯
味噌汁
栗水羊羹

ローアルコールビールばかりではつまらなくて、酒屋でアルコール度低めの
ワインを見つけて買っておいたのだ。
久々に夕飯前に娘の寝かしつけに成功した今日、栓を開けた。少し甘いけど
おいしかった。急な授乳に備えてグラス一杯だけにしておいた。眠りこけて
も困るしね。
(3時間半後に泣いて授乳。飲みすぎないでよかった。)

茄子はやっと漬かっていた。

忘れていて記事にしないことが多いが、たいてい夕食後に甘い和菓子を食べ
ている。
私が娘のアレルギーを気にして外食をせず、出来合いの惣菜やお菓子もほと
んど除外、アルコールも控え、実は卵と乳製品もなるべく摂らないようにし
ている、とないない尽くしの生活をしているのを不憫に思う夫が、植物油脂
と特定25品目が入ってない和菓子を買ってきてくれるのだ。
夜遅くに甘いものを食べるのは普通太るとか言うし、母乳にもよくなさそう
。でも妊娠前より7kg痩せて体脂肪率はずっとヒトケタ台、少し太りたいくら
いなのでいっかー、と食べている。甘いものを食べるとほっとして、疲れが
取れる感じがする。
でも母乳やめたらこんな食生活改めないと、とは思っている。
posted by chelsea at 23:37 | TrackBack(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

