Lilypie 1st Birthday Ticker

2007年07月26日

7/26(木) 夕飯

IMG_2421.JPG
枝豆
鶏肉・ピーマン・しめじのオイスターソース炒め
ぬか漬け
茄子と胡瓜の「山形のだし」風
味噌汁
ご飯

枝豆は娘にも食べさせたくて塩でもまずにゆで、娘がご立腹だったのでざる
に取った時点で居間のちゃぶ台に持って行ったのだが、このやり方は失敗だ
った。
塩をまぶしてあおいだらちゃぶ台の上が塩まみれ、娘はうちわや枝豆に興味
津々でつかまり立ちで大騒ぎ、おまけに食べてみたら味がひどく薄い。
子供が出来ると枝豆を食べるのさえも一苦労である。
裏ごしした枝豆を娘が喜んで食べてくれたのはよかったが、次回からはやは
り離乳食の分は別ゆでしたほうがいいかな。

横着して茄子をそのままごろんとぬか床に突っ込んだら、一日たってもちっ
とも漬かっていなかった。レンジでしんなりさせて戻した。
だからぬか漬けは前から漬けてた人参のみ。
posted by chelsea at 23:04 | TrackBack(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49708980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

