Lilypie 1st Birthday Ticker

2007年08月04日

8/1(水) 夕飯

IMG_2468.JPG
鶏ひき肉・茄子・ミックスビーンズのカレー
胡瓜・人参・わかめのサラダ

最近妙に忙しいのはやはり離乳食が2回になったせいだ。チマチマ作らねばな
らないし、保存容器も小さくていちいちパッキンが付いている。何より冷凍
庫の管理が大変。
今日は娘の機嫌がよいときを見計らい、マルチクイックで玉ねぎのみじん切
りを大量に作り、生とレンジ加熱をジップロックに入れて薄く凍らせた。こ
れで離乳食にもサラダのトッピングにも割って使えるだろう。

レンジで加熱した玉ねぎを使ってカレー作り。ひき肉の脂と旨味、玉ねぎの
甘味、インド土産のガラムマサラのおかげで短時間の割にはうまくいったと
思う。でも油も小麦粉も使わなかったので、カレーというよりは、カレー味
のみじん切りの煮物といった感じだった。
後片付けは超らくちんだった。
サラダの具はとりわけて、明朝の冷やし味噌汁の具にする。
posted by chelsea at 01:43 | TrackBack(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

